Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::ダイエット

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

ダイエット

茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行うフレイバです。

昨夜ダイエット番組やってましたね。

90日間でどれだけ痩せれるかというものでしたが、一昔前まではこういう類の番組をトレーナー間では「ダメでしょ!」となっていましたが、期間を決めてやるというのはいいと思います。

視聴者は正しい判断をしにくいと思いますが。

テレビなので極端なところは多々ありますが、正月明けという事と、新年という事でモチベーションも上がりやすいと思います。

ただ、テレビのまんま真似をするのは無茶なので、自分がどういうタイプの食生活で太っているのかを考慮して、全体量を減らすのか、バランスをよくするのか、何かを増やすのか・・など、極端に減らすとか、極端に食べるとか、極端に偏るとか(○○だけダイエットみたいな)ではなく、落ち着いて始めてください。

それと、タンパク質はちゃんと食べる事は絶対です。

植物性でも動物性でもどちらでもいいので、できるだけ毎食タンパク質を取り入れる事でリバウンドしにくいダイエットができます。

肉類、魚介類、豆類などまんべんなく何でも食べましょう。

タンパク質を食べないと筋肉が減ってしまうので、安静時の代謝がどんどん下がり、カロリー消費量が減って太りやすくなります。

筋肉が減るって事は代謝も下がるし、体力も落ちるし、痩せても見た目のプロポーションは良くないし、せっかく痩せてもいい事ないです。

多少体重があってもバランスが良くて見た目がきれいな人もたくさんいますから。

数字だけではなく、健康状態や見た目も気にしてください。

巷にあふれるダイエット情報は、痩せたいと思っているとどれを見ても良さそうに見えるかもしれませんが、基本的にこれを食べれば痩せられるというものはありませんし、1週間で5kg落ちても体脂肪が減ったわけではなく、ほとんど水分が減っただけです。

余計なむくみが取れるのはいいですが、これを継続的に行っても体脂肪が減っているわけではないので注意してください。

筋肉を減らさず体脂肪を減らすには、体脂肪をエネルギーとして利用しなければなりません。

体重の減少=ダイエット成功ではありません。

体脂肪だけがちゃんと落ちていくダイエットをしましょう。