Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::「ダイエットには筋トレ!」の時代

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

「ダイエットには筋トレ!」の時代

茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行うフレイバです。

今朝私の住む茅ヶ崎の山側は雪が降りました。

先月引っ越しをしたのですが、山好きなので家の中からでも山が見える設計にしてもらいました。(ここで建てました。人に優しく、地球に優しい家づくり)

西側には富士山や丹沢山脈、北側の大きな窓からは丘をバックに降る雪、いい感じだったな〜♪

でもあんまり積もらないで欲しいっていう(笑)


さて、最近はダイエットにも筋トレが有効だということが比較的ポピュラーになってきたように思います。

筋肉を付けると基礎代謝が上がり、安静時にもカロリーをたくさん燃焼してくれるようになります。

筋肉を動かすことで体脂肪が燃焼しやすい脂肪の種類に変化することも近年分かってきて、熱源としての筋肉の重要性が更に見直されてきています。

食事制限や有酸素運動だけではなし得ない、ボディメイクが可能なのも筋トレが素晴らしい点です。

食事制限や有酸素運動だけでは体重が落ちても、基礎代謝に必要な筋肉をも削ってしまうことになり、痩せたはいいけど安静時の代謝が下がり、痩せたカラダをキープするのが難しくなり、かえって太りやすくなります。

これがリバウンドのメカニズムですね。

筋トレはボディメイクなので、男性はたくましくなり、女性もメリハリのあるキレイなボディラインになります。

例えばお尻のボリュームを付けてウエストを絞っていくと、数字以上にメリハリの効いた女性特有の美しいフォルムになります。

女性の中で「筋トレしたらムキムキになるんでしょ?」と思っている方もまだいるみたいですが、毎日超キツいトレーニングをしてもムキムキになることはありません。

余分にもたついた体脂肪を削ぎ落し、骨格がハッキリするようになり、着たい洋服が似合うカラダに生まれ変わります。

これからは、ダイエットには筋トレが不可欠と言われる時代になっていくと言われています。

ダイエットといったら筋トレ!

IMG_4787.JPG