Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::腰痛改善とサイズダウン

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

腰痛改善とサイズダウン

茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行なうフレイバです。

内腿を痛めていて3ヶ月間走っていなかったからか、体幹が超弱っていて焦りました(笑)

最近インナートレをサボっていたからかな・・。3ヶ月後久々にレースで山走るのでちゃんとやります。


さて、今回はサイズダウン&体型の変化をされた方を紹介します。

54才 Mさん
IMG_6763.JPG

IMG_6776.JPG

パーソナルトレーニングの目的は、腰痛改善、予防と正しい姿勢を身につける事、筋力アップです。

平均週2回のパーソナルトレーニングを3ヶ月弱続けた結果、体脂肪率-2%、二の腕-1cm、ウエスト-6.5cm、太もも-1.9cmと、キレイに引き締まりました。

数字以上に見た目が違いますね。特にウエストのたるみがスッキリ無くなりました。

横から見た立ち姿勢も、前に突き出した骨盤の位置が改善され、真っすぐ立てていてお尻も上がりました。

これだと腰(腰椎)に負担がかからないので、ラクに立てますね。

骨盤、股関節周りの筋肉を中心に体幹を整え、ゆるみ筋と強張り筋のアンバランスが改善されると、意識ではなく自然に姿勢を保つ事が出来るようになります。

セッションを繰り返しながら、腰に無理のないやり方や強度を確認しながら修正を加えてレベルアップしていきました。

IMG_6775.JPG

今は長時間立っていても腰が痛む事は無くなってきて、定期的に通っていた整形外科もそろそろ行かなくて済むそうです。

また、以前は長時間街中を歩いていると外反母趾が痛くなっていたそうですが、それも無くなったようです。

姿勢が変わり、重心位置や歩き方などにもいい影響が出たんですかね。

カラダの使い方を変えていくには、意識だけで改善するのは難しい場合が多々あります。

筋力のアンバランスを改善するための筋トレを行なうことで、3ヶ月くらいから安定してきやすいです。

むやみに頑張っても逆効果になるので、分かる人にちゃんと見てもらった方がいいですよ~。