Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::休む事は大切なんです

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

休む事は大切なんです

茅ヶ崎の美容整体フレイバたつきです。

今更ながら、子育ての難しさを感じる今日この頃です(笑)

子育ては、自分が育てられている気がするといいますが、ホントにそう思います。

という事は、子供達に感謝しないといけないんでしょうねきっと。

まだ成長しそうだな俺!(笑)



私事ですが、先週の走り込みの疲労が抜けず、オーバートレーニング気味のような気がします。

オーバートレーニングになると、やる気をなくしちゃうんです。

今の自分はやる気をなくす事はなくても、やはり少し疲れているようです(仕事にはまったく影響ありませんよ!)

お客さんの中にも、毎日トレーニングして真面目に取り組んでいる方もいますが、頑張りすぎると疲れてやる気をなくしちゃう可能性があるので、ペースを変えるよう伝えています。

筋肉は刺激を与えて疲労すると、次に同じ刺激を受けても疲労しないように、強くなろうとします。

専門用語で言うと「超回復」といいます。

トレーニングの頻度が多くなると、超回復の前に刺激を与える事になるので、疲労が重なりかえって伸び悩んでしまう事にもなります。

トレーニング強度によりますが、一般的には48時間〜72時間と言われています。

この間に筋肉の主成分である、タンパク質を中心としたバランスの良い食事をして、いいタイミングでまたトレーニングをする。

これが一番理想的なトレーニングパターンと言われています。

「強度による」と書きましたが、私が行なっているパーソナルトレーニングの場合は、自体重を使ったトレーニングなので、一日おきでも、2日おきでもいいです。

何ごともバランスが大切なので、食事や生活習慣の見直しと併せると負担にならず、楽しく続けられるのではないでしょうか。

健康&美容は続けている事こそが意味のある事ですから。

私もそんな感じでやってるので、実証されています(笑)

美はありませんが・・。