Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::期間終了後の感想を頂きました

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

期間終了後の感想を頂きました

茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行なうフレイバです。

ここ最近暑い日が続いてますが、風がさわやかで気持ちいいです。

来月には梅雨入りしますが、夏が近づいてきてモチベーションが上がってきますね。


さて、3ヶ月の期間を終えて感想を頂きましたので紹介します。

【パーソナルトレーニングをやろうと思ったきっかけを教えてください】

薬の服用をきっかけに、短期間で一気に体重が増えてしまい、その後もストレスや環境の変化などで、どんどん体重は増える一方で、数年で別人のようになってしまいました。

また、急な体重増加で体に負担がかかるようになったせいで、それまでなかった腰痛が出るようになり、ギックリ腰が頻発、挫骨神経痛まで発症するようになってしまいました。

こちらに通う前に自己流でダイエットをしていたのですが、思うように体重も落ちず、結局リバウンド。
このままでは、見た目はもちろん、今後病気になる不安もあり、運動と食事の両方からアプローチするパーソナルトレーニングがあると知り、こちらにお世話になろうと決めました。

【パーソナルトレーニングは効果的でしたか?】

私にとっては非常に効果的でした!
自己流では運動しても思うように体重も落ちず、無理な食生活をしたりもして限界がありましたが、きちんとした指導の元でのトレーニングと食生活の改善をすることで、筋肉をつけながら体重を落とすことが出来ましたし、腰痛も随分改善されて来ました。
ただ痩せるだけではなく、健康的な体づくりができたと思います。

【食事アプローチはうまくいきましたか?】

最初は手探りでしたが、毎日食事内容を細かくチェックしていただけるので、アドバイスをいただきながら、疑問に思うことは質問をしながら、内容を見直して行くことが出来ました。

また、自分のその時のコンディションでアプローチ方法を変えるというアドバイスをいただけたことも、非常に有効だと感じました。

【3ヶ月を終えて、感想を聞かせてください】

始めた頃は3ヶ月はずいぶん先のような気がしましたし、元々の体重からかなり増えてしまっていたので、本当に体重が落とせるのか不安でしたが、気づいたらあっという間に過ぎていた気がします。

トレーニングの内容は毎回キツくていつも筋肉痛でしたが(笑)、その分の効果は大きいと感じました。
運動と食事を両立することで、自己流では作れない体型になれたと思います。

また、食生活を見直せたこととアドバイスいただいた内容は、今後トレーニングを終えた生活になっても活かせるものだと思います。

トレーナーの田附さんとは音楽の趣味が共通することもあり、キツいトレーニングながらも合間に音楽の話をしたりして、楽しく出来ました(笑)

目標は元の体重に近づけることなのでまだまだですが、これからも続けて頑張って行きたいと思います!


Tさんありがとうございます。

これからも頑張って行きましょう!