Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::変えるのはカラダだけではありません

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

変えるのはカラダだけではありません

茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行なうフレイバです。

震災から1週間以上経ちましたが、一日も早く被災地の皆さんが元気を取り戻せることを願っております。


さて、約1ヶ月半前から短期集中ダイエットに通っているKさん(40代女性)は、昨年からお子さんが小学校に行くようになり、自由を手に入れ(笑)家でゴロゴロしてはテレビを見ながらお菓子を食べ、そのうち眠くなって昼寝をし、週2回くらいお友達とランチでパスタを食べ(更にパン食べ放題付き)それはそれで幸せだったらしいです(笑)

ランチでお腹いっぱい食べるもんだから、夕食が遅くなり22:30くらいにお腹が空いて、しっかり食べたあと、3時間は起きてなきゃと、寝るのが遅くなり朝は眠くてなかなか起きれないし..

徐々に増え続ける体重と、着たい洋服が着れないことがストレスになり私のところに来ました。

パーソナルトレーニングと食習慣の改善で、69.55kg、37.1%あった体重は62.50kg、29・7%まで減りました。(−7.05kg、7.4%)身長168cm

目標まで残り6kgです。

痩せたことも喜んでいますが、何よりも生活に張りが出て充実感があり「人間らしい生活に戻った(笑)」と言っています。

習慣の中に決め事ややるべき事があるのは、制約ではなく生きていく上での張り合いであり、充実なんです。

健康でい続ける事が一番重要ですが、ダイエットはそのための第一歩でもあります。

痩せてキレイになりたい、着たい洋服を着て街を歩きたい、夏には半袖のシャツを着て腕を出したい、短パンやスカートを履きたい・・等々あると思いますが、結果的に健康体を手に入れることにも繋がり、肉体的な変化だけではなく、精神的な安定が生活に張りを与えてくれます。

「わかってはいるけど出来ない」「結局リバウンドしちゃうし・・」という思考を変えるきっかけにしてもらいたいと思っています。

期間限定で頑張って変わるのはカラダだけではありません。

新しい思考、習慣を手に入れるきっかけです。

「尽きせぬ自由は、がんじがらめの不自由さの中にある」by長渕剛 STAY DREAMより