Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::糖質との付き合い方

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

糖質との付き合い方

茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行なうフレイバです。

2月に入りましたね。

先週の土曜日に昔の同僚と新年会だったのですが、一時代を共に築き上げてきた仲間って特別なんですよね。

いい時間を過ごしました♪

インプットとアウトプットのバランスが大切だとつくづく感じ、アウトプットしない限りインプットの意味はないんだろうとも思い、人生の豊かさとは内面的な充実だと思いつつも、結局のところ人との関わりにおいてしか得られないという事、それがまた内面的な充実になっていくのだと逆ループしたのでした(笑)独り言みたいでいまいち意味が分かりませんね。

分かっているつもりでも、やはり「つもり」であって、やはり分かっていない。でもまた勉強になりました。

ダイエットやトレーニングに関してもたくさんの情報に溢れていますが、情報の収集に時間を費やしているだけではなく、1週間~2週間(1ヶ月見た方がいい方もいます)単位で実践してみることですね。

また「ダイエット=痩せる」ということだけではなく「ダイエット=ベストコンディション」という思考だと、数字ばかりに固執しなくても自然にダイエットできそうですね。

ただ、糖質(お米、小麦類、野菜の穀物類、砂糖)などは、多く摂ると太るので注意が必要です。

運動が習慣になっている人や、日常の活動量が多い人はほどほど食べてもいいですが、一般的にはあまり食べ過ぎない方がいいです。

いつも大して動いてないのに、お菓子や夕食にガッツリお米などを食べていたらてきめんに太っていきます。

特に20:00以降の糖質は控えるようにしましょう。

日中に比べて代謝が下がっている夜は、消費能力が落ちているので太りやすいです。

食べたいものは前倒しして早い時間にしましょう。

日本人は食事の60%を糖質から摂っているというデータがありますが、糖質分を減らしてタンパク質と野菜から摂るべきだと思います。

脂のカロリーが1gあたり9kcalなので(糖質、タンパク質は1gあたり4kcal)以前は脂を控えてきましたが、必須脂肪酸、必須アミノ酸(タンパク質)はあっても、必須糖質はないんですよね。

安価に手に入り、簡単に済ます事が出来るパンや麺類、ごはん類はついつい偏って食べる事になるので気をつけましょう。

タンパク質源である肉や魚介類、野菜類(食物繊維)中心の食事が、健康維持増進に役立ちますので、意識してみてください。

最近は20代の女性達もパーソナルトレーニングをするようになって嬉しいです。

ただ、話しを聞くと気をつけてはいるものの、もったいないな〜と思うことも少なくないので、きちんとした知識を身につけて努力を無駄にして欲しくないですね。