Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::正月太りの解消方法

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

正月太りの解消方法

茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行なうフレイバです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

昨年末から一昨日までの6日間、自身のトレーニングを完全に休みました。

トレーニングには移行期というのがありまして、心身共に休ませる事と、トレーニングに対する渇望心を高めるための期間という位置付けでもあります。(というポジティブシンキングということで、年に1回くらい休みたいじゃないですかね〜(笑))

元旦には恒例の寒川神社に初詣、遠出はしませんでしたが、近所で買い物、翌日も近所で買い物、またまた買い物・・逆にお金使いましたね・・(笑)

毎日歩き回ってはいましたけど、どうしてもカラダのリズムが崩れてコンディションはあまり良くないですね。

コンディションに影響したのは先ず生活リズム、それと偏った食事内容とボリュームの多さ、それと運動不足(私の場合筋トレをしなかったから)ですね。

休みは嬉しいですが、生活リズムや食習慣がいつも通りの方が断然コンディションがいいです。

正月太りを改善したい場合は、先ず生活リズムを戻す事から始めましょう。

カラダがリズムを取り戻すと、体内時計が改善され代謝が良くなります。

正月に食べ過ぎたからと言って極端に食事量を減らすと、カラダは少ない栄養素でまかなおうとするので、かえって溜め込みやすくなり代謝が下がるので気をつけてくださいね。

ダイエットと言っても、一番に考えるべきはコンディションです。

体調を良くする事が代謝を正常にし、ダイエットを成功へと導きます。

夜遅くまで暗い部屋でスマホ見てませんか?液晶のブルーライトが自律神経を乱してカラダのリズムが崩れますよ。

休みの日は遅くまで寝てませんか?1日の中で一番代謝のいい時間帯に寝ているのはもったいないですよ。

朝食を食べないと結果的にその後食事のボリュームも増え、夜に向って代謝が下がっていくので痩せにくく太りやすい習慣ですよ。

朝食を食べないと代謝にスイッチが入らないんですよね。これももったいないですね。

ダイエットは1食置き換えるとかではなく、リズムを整えていく事から変えていきましょう。(今朝たまたま1食置き換えダイエットのCMを見たので(笑))

それでは最後に、今年の目標を決めましたか?

数字だけではなく、出来るだけ具体的になりたい自分を明確にして行動に移していきましょう。

目標があるって楽しいですね♪

今年も楽しんでいきましょう!