Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::自分基準を疑ってみる

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

自分基準を疑ってみる

茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行うフレイバです。

今日も上半身が筋肉痛で、いい感じに不自由です(笑)


皆さんの食事を見せてもらうと「あまり食べてないんですけどね・・」という方の多くに、私から見ると結構食べている方がいます。

以前にも書きましたが、カラダは食べたものによって出来ています。

ここでは単純に食べ過ぎについて書いているので、その他の要因で食べても太らないメカニズムについてはまたの機会に書こうと思います。

自分ではそんなに食べていないつもりでも、外食でお友達に「食べるね〜」っていわれたことありませんか?

もしくはお友達に「それだけしか食べないの?」と言ったことありませんか?

カロリーオーバーだけが太る原因ではありませんが、賢く食べないと単純に多く多べると太ります。

逆に、賢く食べると多く食べても太るどころか痩せれます。

だからといって「たくさん食べて!」とは無理には言いませんが、ダイエットは栄養価の高い位置で行なうものなので、食事量を減らして栄養も足りない状態では、かえって痩せにくくなります。

仮に一時的に痩せても体脂肪ではなく、筋肉量が減り、ずっと少ない食事で過ごすことになりますし、そのうち少ないカロリーでも痩せなくなります。

栄養やカロリーが足りないと、カラダが飢餓反応をおこして少ない栄養でまかなおうと省エネになるからです。

生命維持にとってはとても便利な機能で、飢えに備えることが出来ますが、ダイエットには厄介ですね。

こういう仕組みを理解し、賢く食べることがとても重要です。

先ずは自分の食事量を見直してみてくださいね。