Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::最も重要なこと

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

最も重要なこと

茅ヶ崎の美容整体フレイバたつきです。

本日、明日と茅ヶ崎海水浴場にて、毎年恒例の湘南祭が行われますね。

今日は雨が降らなくて良かったですね〜。



先日お客さんに矯正後、家で行うトレーニングを教えていたら「無料で教えてくれるんですか!?」と言われました。

その方は以前通っていた治療院で、家で行うトレーニングメニューを勧められた際に「有料になりますが・・」と言われたそうです。

私もパーソナルトレーニングをしているのでよくわかりますが、個々に合ったトレーニングメニューというのは、それだけの価値があるということです。

本に書かれていることをやっても効果がないのは、自分の身体に合っていない場合があるからだと思います。

効果がないどころか怪我をしてしまう場合も多々あります。(本が悪いと言ってるわけじゃありませんよ)

私が矯正後に必ず立ち方、歩き方、座り方などをお教えするのは、身体はそこでしか変わっていかないからです。(一時的に良くなってもまた戻るという意味です)

逆を言えば、そこが変われば身体が変わっていくということです♪

あとは健康のためにも、ダラダラした生活を送らず、活動代謝を高めていきたいですね。

よく「過去と他人は変えられない」なんて言いますが、それでも押し付けるのではなく、その人にとって本当に必要な情報を提供することこそが、最も重要なことだと思っています。

変わっていくきっかけになれれば、変わっていく喜びを共有できれば最高です♪