Calendar
<< February 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

情報と行動

茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行うフレイバです。


久しぶりの投稿になりますが、今年に入ってインフルエンザなどの体調不良でキャンセルされる方がとても多いです。

予防に努めましょう!


仕事が終わって家に帰ってテレビを見ていると、健康番組が毎日のようにやっています。

共感するものから、まったくでたらめなものまで色々とありますが、特にダイエットに関する情報はひたすらあります。

一通りやった事がある方もたくさんいると思いますが、テレビやネット、SNSなどで見ても実際真似てみたり、最低でも2週間~1ヶ月続けてみた事のある人は少ないのではないでしょうか?

つい先日やっていた番組では、2週間でウエストが10cm細くなっていました。

でも体脂肪が減った訳ではありませんからね。

体脂肪を1kg減らすには7200Kcal消費しなければなりません。

食事と運動で一日500Kcalマイナスして10日で5000Kcalです。

体脂肪が1kg減っただけでウエストが10cm減る事も考えにくいですが、実際には姿勢が変わり、筋トレや運動で引き締まった事で5cmくらいは減ります。

ダイエットで重要なのは「体脂肪を減らす事」で「何でもいいから体重が減ればいい」というものではありません。

実際に私のところでトレーニングされている方では、3ヶ月で体重はマイナス7kg(それ以上落とす必要がない方)で、ウエストはマイナス10cmと、体重よりもサイズや見た目がすごくよく変わっています。

IMG_6655.JPG

もちろん食事のアプローチもしますが、完全糖質制限などは筋肉量を減らしたり、コンディションを崩すのでやりません。

糖質の質に関しては注意しますけどね。

重要なのは、健康的に継続できる事です。

体脂肪が減り、体調が良くなり、見た目や姿勢が変わる事を私は「ベストコンディション」と言います。

筋トレのある生活習慣はいい事しかありません。

是非今からトレーニング習慣を始めてください!