Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::カラダは食べたものによって作られ・・

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

カラダは食べたものによって作られ・・

神奈川県茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行なうフレイバです。

一気に寒くなりましたね〜。という訳か昨夜はおでんでした(笑)

おでん美味しいですよね〜。しかし夜の糖質は太りやすいので、練り物系(ちくわ・はんぺんなど)は気をつけた方がいいですよ。

私はもっぱら煮卵や大根などを攻めます(笑)


さて、ダイエットで大事なのはもちろん口に入れるものです。

今のカラダは食べたものによって出来ていますから。

ただ、筋トレと併用して行なうのは、年齢と共に減り続ける筋肉を落とさず、より筋肉をつけて基礎代謝を高め、安静時でも体脂肪を燃焼しやすいカラダを作るためです。

トレーニングをした後は、体脂肪燃焼モードが数時間続きますので(数日の場合もあります)運動してないのに代謝が高いなんて最高ですね。

私は常にどこかしら筋肉痛の状態なのでいい感じです(笑)筋肉痛万歳!

また、体重は変わらないけど体型が変わるのは筋肉が減っている証拠です。

筋肉の張りがなくなり、それにつられて骨格がゆるみ、姿勢も悪くなってプロポーションも崩れます。

骨格がゆるむとまた代謝が悪くなり、負の連鎖が起こります。

筋肉が少ない人が食事だけでダイエットしようと思ってもなかなか痩せませんので注意が必要です。(やり方がありますけどね)

健康の先にキレイに引き締まったカラダが付いて来るので、先ずはカラダを健康にすることを考えていきましょう!