Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::3ヶ月のモニターを終えたKさんから感想を頂きました

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

3ヶ月のモニターを終えたKさんから感想を頂きました

IMG_3818.JPG


茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行なうフレイバです。

モニターさんから感想を頂きましたので、是非ご覧下さい。

褒められ過ぎちゃって恐縮です・・(笑)



Q.パーソナルトレーニングをやろうと思ったきっかけを教えてください。

A.本当に友達にも呆れられるほど長年ダイエットしたいと思いつつ、具体的な事は出来ずにいたところ、いよいよ50歳という年齢が近づき、周りの50代の人たちの声を聞き、体に対する変化などとても不安に思っていたので、本気でダイエットするなら今しかない!と思いトレーニング受ける事を決めました。

また、同じくパーソナルトレーニングを受けた人のビフォーアフターの姿の変化があまりにも衝撃的で、私も心からそのアフターの姿のようになりたい!!と心から思った事が今回のトレーニングのきっかけとなりました。


Q.パーソナルトレーニングは効果的でしたか?

A.絶大な効果がありました!!この結果は決して一人では出来なかったと思います。過去に何度かスポーツクラブにも通い、様々なエクササイズやトレーニングなどしましたが、殆ど効果はなく、体型どころか体重も一向に減らす事が出来ませんでした。

パーソナルトレーニングはやはり自己流の運動やダイエット等とは全く違います。

最初のカウンセリングで私が一番何を望むのかを聞いてくれて、その希望に合わせたトレーニングメニューや食事についても、私に合わせたアドバイス等をして頂けました。

本当に些細な体調の変化にも気遣って貰えて本当に有り難かったです!ある雑誌に、"トレーニングを始めるなら最初は必ずパーソナルトレーナーをつけた方がいい!"と書いてありましたが、ホント実際に経験をしてみて全くその通りだと心から思います。


Q.食事アプローチはうまくいきましたか?

A.正直始めた頃は、何だか自分が周囲の人より食材や栄養学といったものに知識があまりに無さ過ぎるように感じてしまい、本当に不安で一杯でした。

ですがその時にもトレーナーさんが真剣に相談にのってくれたお陰で前向きに頑張れるようになりました。

こんな私でしたが、一週間も経つとだいぶ慣れてきましたし、私も少し本を読んだりと食事に対する心配事は無くなりました。

かえって食事アプローチがあったお陰で今までの偏った食事内容の改善になったりと、より健康的にバランス良い食生活が送れるようになったと、私にはとてもプラスになったと思います。


Q.3ヶ月を終えて、感想を聞かせてください。

A.今回のトレーニングを始めるまで、筋トレなんて全くやった事が無く、体験をしたたった一時間弱でヘトヘトになってしまい、三ヶ月とは言っても果たして継続出来るかしら…?と正直思いました。

ですが、トレーナーさんの真剣に向き合ってくれる姿勢やお人柄、そして明るい励ましの声に、毎回気付くとトレーニングが終了するといった感じで本当に三ヶ月があっという間に過ぎた感じです。

また、スポーツクラブなどで一人黙々とトレーニングするのとは大きく違い、所々近況報告など会話を挟みながらの明るい雰囲気の中で、キツイながらも楽しくトレーニングを行う事が出来ました。

期間終了が近付くにつれ、もう少しトレーニングを続けていきたいと寂しさまで感じる程でした(笑)

恥ずかしい話ですが、私はあまりにもお腹周りにお肉が付き過ぎていて、本当に大げさではなくまるで年中妊婦さんのようなお腹でもう苦しくて苦しくて・・・と言うのも人前では常にお腹を引っ込めていたので…(笑)

それに以外と!?着痩せをしていたつもりなので…そんなに太っているという自覚もあまりありませんでした(^^;; (笑)

ですがビフォーアフターの自分の姿を見てあまりの体型の変化にビックリ!!今回思い切ってダイエットモニターを始めて本当に本当に良かったと心から思いました!(笑)私の場合、乱れた食生活や不規則な生活リズムの改善にも繋がり、まるで三ヶ月前と後では体型だけでなく多くの事が改善されて、本当に内容の濃い有意義な三ヶ月だったと思いました。

今、私の周りではダイエット旋風が巻き起こっています。(笑)

そして友人たちからも本当に綺麗に痩せたね〜!などと驚かれています。

それもこれも本当にトレーナーさんのお陰だと心から感謝しています。

そして私にflavaを紹介してくれた方にも本当に感謝です。モニター期間は終了しましたが、目標数値に達するまであともう少しトレーニング頑張ろうと思います!

どうぞこれからも宜しくお願いします。m(__)m