Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::太りました...

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

太りました...

茅ヶ崎でダイエット、パーソナルトレーニングを行うフレイバです。

先ずは11月のお休みのお知らせです。

11月3(土)祝
23(金)祝
24(土)
28(水)セミナー

宜しくお願い致します。


11月になりましたね。

今年も残り2ヶ月です!

私事ですが、9月後半にトレイルランニングの大会で129km走りましたが、特に7月からはレースに向けて走りこんでいて、消費量も摂取量もかなり多かったのですが、レースが終わり膝が痛かったのもあって10月はあまり走れなかったにも拘らず食べる量だけは変わらずだったので太りました。

夕食は平均21:30くらいで、今までは炭水化物も含めかなりのボリュームを食べていましたが、今週からはご飯は軽く茶碗に一杯程度か抜いたりもして、おかず類も若干少なくしました。

4日間でお腹周りが軽くなり、体重は1kgくらい減りました。

ただこれは体脂肪が1kg減った訳ではなく、全体量が減った事で水分量などのむくみが取れた程度です。

体脂肪が減ってくるのはこれからジワジワですね。

「1週間で3kg減った!」というのも、食べなかったり、炭水化物を摂らなかったことで体内の水分量が減っただけです。

重要なのは体脂肪を減らす事で、体重を減らすことではありません。

ではどうすればいいかというと、重要なのが、タンパク質を毎食必ず20g以上は摂るという事です。

サラダなどの野菜類だけ食べても代謝も上がりませんし、必要な栄養素が摂れず筋肉が減って太りやすい体質になっちゃいますからね。

自分基準で「そんなに食べてないし、、」と思っていても結構食べている場合も多いです。

出来るだけ規則正しく、朝昼晩3食食べる事ですね。

お昼にボリューム持ってきて、夜は軽めにしましよう。