Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-flava-condition/web/blog/class/View.php on line 81
茅ヶ崎のパーソナルトレーニング。フレイバ|flava::身体作りの基本

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

身体作りの基本

茅ヶ崎の美容整体フレイバたつきです。

最近はなかなか起きれません・・。

夕食が遅くて、寝るのが1時前になっちゃうと朝6時はキツイですね〜。

早起きしてる人を尊敬します!

あ〜戻そう戻そう!


昨日に引き続きちょっとだけプロテインネタで・・。

昨日はトレーニングしない日だったので、プロテインは飲んでいません。

身体作りは食事から栄養を摂るのが基本ですからね〜。

食事では足りない部分をプロテインなどのサプリメントで補うようにします。

ただサプリメントばかりに頼って、食事からの栄養摂取がおろそかになっている人もいますが、それでは身体作りはうまくいきません。

「食事をしっかり摂っていたら太っちゃう」という声が聞こえてきそうですが、そこはやはりバランスが大切なんですよね。

量を減らしたら省エネな身体になって、余計痩せにくくなって行きます。

一時的に痩せてもそれは体脂肪だけが減ったわけだはありません。

カロリーを消費し、体脂肪を燃やすために最も必要な筋肉をも減らして行くことになります。

特に30代以降は年々筋肉量の減少、日常の活動量・代謝が減り、「体重は変わらないけど体型が変わった」という声も多々聞きます。

もちろん体重・体脂肪も徐々に蓄え始めます。

お客さんの多くは、健康的にキレイになりたい方たちです。

私はみなさんに「ラクをしたら身体は衰える一方ですよ」と言っています。

そう考えると、先ず一番に改善すべきは「生活習慣」なんです。

みなさん色々と言い訳が出てくるでしょうが(笑)、それぞれに出来る範囲でいいので出来る事をしましょう。

「もう年だから・・」と言ったらおしまいですよ。

最近は「人生はあっという間だな〜」と考える事があります。

子供の成長を見ているとそう感じます。

ホントに今、今をやり過ごすのはもったいないな〜って思う今日この頃です。

これも年のせいでしょうか(笑)